RTマガジン

108

ケイトー・ニンジャ

モミの木は残った

 モスクワもいよいよ、街中がツリーだらけである。  ロシアではクリスマス、正月、ツリーの関係は少々ややこしい。かつてはヨーロッパと同様にクリスマスを祝い、帝政末期にはクリスマスツリーも浸透しつつあった。1917年の革命後は次第にクリスマスを祝うのは憚れるようになり、やがてツリーも負の…

ピックアップしてワオワオ!逆噴射小説大賞2019

CORONA の黄金を求めて小説の冒頭 800 文字で戦う、第 2 回逆噴射小説大賞の 2 次選考結果が発表されましたね。 そりゃもうドキドキワクワクしながら待っていました。選考通った方はおめでとうございます。あの中に CORONA の黄金を手にする作品があると思うとまたドキドキワクワクしてきますね。 応…

私設賞「1200文字のスペースオペラ賞」をやってみてもいいですか?

俺だ。よく来たな。 最近、noterさんたちの間で私設賞が増えてきたので、新参者ながらやってみようかなと思い立ちました。人生で最初に読んだ小説が星新一だったり、長編小説に開眼するきっかけが銀河英雄伝説だったりと、個人的に宇宙に纏わる物語には思い入れがあるのです。 募集要項 ▶︎テーマ…

【再掲】「灰都ロヅメイグの夜」ファン漫画

ダイハードテイルズ出版のファンタジー短編小説集「灰都ロヅメイグの夜」の二章「我らが故郷」の二次創作コミカライズになります。 予定していたページ数が描き終わったため再掲させて頂きます。 原作はこちらで試し読みできます。↓

ドラマ『ウィッチャー』はゲームをプレイするような新しい映像体験をもたらしてくれた

去る12月20日、かの名作『ゲーム・オブ・スローンズ』に匹敵する、あるいは超える大作として期待されていたドラマ『ウィッチャー』がNetflixで配信された。 シーズン1の全8エピソードが一挙に公開され、僕も一気に観終わった。そして不思議なことに、僕はその数時間後にゲームをプレイしたかのごとく…