マガジンのカバー画像

RTマガジン

163
ダイハードテイルズ局員がピックした記事です。このマガジンに収録された記事は、diehardtales.comのトップページタイムラインに表示されていきます。現在テスト運用中です。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

ニンジャスレイヤーTRPG:プラグイン『一風変わったアジト』

始めにこの記事は『ニンジャスレイヤーTRPG』に一風変わったアジトを追加するための非公式プラグインである。このプラグインを導入している場合、PCはこの記事にデータが収録されたアジトを余暇開始時またはセッション開始前に購入できる。NMはこれらのルールに自由に手を加えてよい。 屋根裏屋根裏にはニンジャが潜んでいる。このアジトは無償で利用できるが家主であるモータルに悟られないように生活する必要があり快適とは言い難い。十全に活用するには家主を始末する必要があるだろう。 アジト名:

ニンジャスレイヤーTRPG『追加の武器・防具』

はじめにこの記事はニンジャスレイヤーTRPGのプラグイン環境下で使用できる、自作の武器・防具の追加アイディアである。 当然のことだが、拙作の自作データを使用する場合は、ゲームマスター(以下、NMと表記)による許可を取った上で、奥ゆかしさを重点して使用しよう。「この記事にはこう書いてあるんだからNMの判断より尊重しろ!」みたいなことは言ってはいけない。いいね? ゲームでいちばん大事なのはタノシイで、このプラグインを導入したことでゲームのアトモスフィアを損ないそうであれば、NM