マガジンのカバー画像

RTマガジン

163
ダイハードテイルズ局員がピックした記事です。このマガジンに収録された記事は、diehardtales.comのトップページタイムラインに表示されていきます。現在テスト運用中です。
運営しているクリエイター

#1200文字のスペースオペラ

1200文字のスペースオペラ賞にご参加いただき、ありがとうございました。

「1200文字のスペースオペラ賞」は締め切らせていただきました。 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました! 予想を大きく上回る、全41作品が集まりました。 これから全作品を改めて読ませていただきます! 1月中、なるべく早めの段階で発表できるように頑張ります! 特に、参加してくれる人はいるだろうかとヤキモキしていた募集開始直後から、積極的に弾丸を放ってくれたパルプ勢の皆さんには感謝しています。敬意を表して、ミルクボーイのおふたりに来ていただきました。

私設賞「1200文字のスペースオペラ賞」をやってみてもいいですか?

俺だ。よく来たな。 最近、noterさんたちの間で私設賞が増えてきたので、新参者ながらやってみようかなと思い立ちました。人生で最初に読んだ小説が星新一だったり、長編小説に開眼するきっかけが銀河英雄伝説だったりと、個人的に宇宙に纏わる物語には思い入れがあるのです。 募集要項▶︎テーマ:宇宙を舞台にした短編小説(一次創作) ・宇宙がどこからというのは書き手の解釈に委ねますが、だいたい大気圏外であれば、それはもう宇宙でしょうね。知的生命体が登場しようが、架空の兵器が登場しようが