マガジンのカバー画像

RTマガジン

163
ダイハードテイルズ局員がピックした記事です。このマガジンに収録された記事は、diehardtales.comのトップページタイムラインに表示されていきます。現在テスト運用中です。
運営しているクリエイター

#ボードゲーム

ニンジャスレイヤーTRPG初版ルールブック「エイジ・オブ・ソウカイヤ」発売!

◆おしらせ:2版ルールブックが発売されました!◆ 2021年3月25日に、ニンジャスレイヤーTRPGルールブックは2版へとアップデートされました! 初版ルールブック+プラグインプレイヤーズブックの内容を整理しアップデートした、決定版的な内容となっています。初版をすでに持っていて、さらに拡張されたゲームを楽しみたくなってきた時も、次なるステップアップとして2版ルールブックがおすすめです! ”お前はニンジャソウル憑依者となった。 お前の牢獄であった灰色のメガロシティは、 い

ボードゲームをブラッシュアップするための10の視点

ボードゲームに限りませんが、何か新しいものを作ろうとするとき、一発で完成品が出来上がることはまずありません。 かならず、完成(仮)→ブラッシュアップ→完成という流れになります。そんなブラッシュアップの時につかえる、10の視点をまとめました。 1.自分のセンスを疑えゲームらしきものができあがったら、まず自分のセンスを疑うことから始めましょう。ゲームのブラッシュアップに際して、自分のゲームを「面白い」と思っているのは非常に危険です。 ゲームを作ってると「面白いものができた!