マガジンのカバー画像

DHT-MAG

646
ここには「ニンジャスレイヤー」以外のダイハードテイルズ局員の小説作品や、コラム、コミュニティ活動記録などがまとめられています。ここに収録されたほぼ全ての作品やログは、DHT系のメ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

【note業務日報】「定期購読マガジン+無料記事+試し読みライン設定」の組み合わせがめちゃくちゃ便利(杉ライカ)

note(主に定期購読マガジン)を使っていて思ったテクニカルなことを、普段の雑記とは別に、業務日報的にたまに書いてみることにしました。 noteは毎日ものすごい勢いでカイゼンが進んでいるので、この機能追加が入ったのがいつだったか正確に覚えていないのですが、わりと最近「無料記事でも、それを有料の定期購読マガジンなどに収録する場合は、有料記事のように公開範囲ラインを設定できる」という機能が入ったんです。例えばこの記事などもそうです。 これはずっと前からフィードバックとして追加

プレイリスト定点観測20190624(本兌)

ひきつづき、週イチぐらいのペースでspotifyのプレイリストを少しずつメンテナンスしていっている。杉のやつはこちら。プレイリストはフォローしておくといつでも聴けるのでフォローしてみてほしい。 きょうは2019年6月24日時点で入っている曲を幾つかピックアップしてみる。

ARとか無くてもFIXIONSで街はサイバーパンクだし(杉ライカ)

前回の記事で出社行為する時のSpotifyプレイリストを公開してみたのですが、もういっこ、主に作業BGMとかリラックスしたい時に使っているシンセウェイブ系のプレイリストです。出社行為時と違い、歌詞が入っていると基本的に作業にならないので、サイバーパンク系のゲームとかメガテンでフィールドを歩いてる時に鳴っていそうなピコピコした曲を入れています!

出社行為のテーマ(杉ライカ)

「スズメバチの黄色」の最終校正が終わった! ようやく休めると思ったら梅雨が到来し俺はまた抱っこ紐で抱っこしながら子供を輸送する! 俺は地球を破壊する! そんな洋楽歌詞カードのような気持ちで作ったプレイリストです。電車などで通勤行為する時によく聴いています。

キアヌ・イクォール・サイバーパンク・・・・(逆噴射聡一郎)

よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれは毎日すごい量のテキストを書いているが、誰にも読ませるつもりはない。だが昨日、おれの行きつけのロスのコンベンションセンターで開催されたE3で「サイバーパンク2077」とゆうゲームのプロモのために、突然キアヌリーブスのやつが現れた。そしてキアヌのやつが珍しく楽しそうにハシャいでいたのでおれは胸が熱くなり、思わずこの記事を書いていた。 逆噴射聡一郎先生プロフィール:社会派コラムニスト。昔からダイハードテイルズ・マガジンに時々寄稿してください

spotifyプレイリストを作ってみた

この記事はメンバーシップに加入すると読めます