マガジンのカバー画像

DHT-MAG

646
ここには「ニンジャスレイヤー」以外のダイハードテイルズ局員の小説作品や、コラム、コミュニティ活動記録などがまとめられています。ここに収録されたほぼ全ての作品やログは、DHT系のメ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

おまえは「1917 命をかけた伝令」で地獄の戦場に立ち向かう(逆噴射聡一郎)

よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれは毎日すごい量のテキストを書いているが、だれにも読ませるつもりはない。おれは何者にも縛られないWOLF - 狼 - であり、冒険の毎日なので賞とかINTERNETのトマトとかは関係ない。ただ、てキーラをのみながらSTREETを歩いて、見たくなったやつをその時々に見る。今回おれがナチスの追っ手をまくために廃墟と化したSHINJUKUの夜を逃げていたところ、その地下に隠れていたフランス人のベイブと出会い、彼女は「1917・・・・イクォール・・

【灰都ロヅメイグの夜】 ハルコ=プギジュの鯨 (後編)

【前編へ】 ┳┳┳┻┏┳━┻┓┳┳┳┻┳┻┳┻┏┻┳┳┓  霧と酩酊の都においても、時だけはひとしく速やかに進んだ。ゼウドと別れてから、早くも一刻が経過しようとしていた。グリンザールは赤光刀の儀式を完了させるべく、脇目も振らず秘薬の調合を続けた。すなわち泡立つ〈魔女の羊水〉、呪わしき三号硫黄、紫含まぬ数本の赤髪、磨り潰したる多孔質の火葬骨炭、黄金の蜂蜜、そしてホタルトンボの精髄と油を小瓶の中で混ぜ合わせ、古言語の呪詛とともに刀身に塗り込むべし。

有料
300

おまえはT-34レジェンド・オブ・ウォーで、なめくさった奴に一発食らわせる(逆噴射聡一郎)

よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれは毎日すごい量のテキストを書いているが、だれにも読ませるつもりはない。 逆噴射聡一郎先生プロフィール:社会派コラムニスト。昔からダイハードテイルズ・マガジンに時々寄稿してくださいます。 最近は映画がたくさんやっており、しかも、どれもズシンとくる作品ばかりだ。はっきりいっておすすめを挙げていったらきりがない。パラサイトはチョー面白かったし、1917もまだ観れていないが多分面白いだろう。だが今回おれが書くのはそれらについてではなく、WOR

バレンタインドネート関連報告2020

<<<論理チョコ? 物理チョコドネートの宛先一覧2/19日までにダイハードテイルズに届けられた、物理バレンタインチョコレートの宛先についてまとめておきます(Twitterでも何回かに分けて報告していましたが「もしかして届いていない!?」と心配する方がいるかもしれないので、ここでまとめておきます!)。 アースクエイク 🆙アーソン 🆙アズール イグゾーション ガンドー探偵事務所 ゲイトキーパー サブジュゲイター ジャスティス スワッシュバックラー セントール 🆙ソニックブーム

マジック:マナストライク面白い他(本兌有)

202002072月はマジであっという間に終わるので本当に皆気をつけてほしい。時の流れが凄すぎる。2月が終わると3月になる。その時点で1年の6分の1が過ぎている。これは時間の流れが速まったのではなく、そもそも1年というのはあまり長い時間ではないのだと思う。……この段落には一切中身のない文章を書いてしまったと思う。 マジック:マナストライク面白い先週くらいに突然登場したスマッホのゲーム「マジック:マナストライク」を逆噴射聡一郎先生が推奨しており、ダイハードテイルズ内で流行りは