マガジンのカバー画像

DHT-MAG

646
ここには「ニンジャスレイヤー」以外のダイハードテイルズ局員の小説作品や、コラム、コミュニティ活動記録などがまとめられています。ここに収録されたほぼ全ての作品やログは、DHT系のメ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

都合の悪いことは全部コロナのせいにしたい、他 (杉ライカ)

冬が来る。大統領選も来る。2020年は終わろうとしている。俺の中ではもう2020年は無かったということにし、つまり今年は無かった……無かったのだから特に頑張りすぎる必要はない……今年のプラスは全てプラス……今年悪かったところはコロナのせいにしてマイナスではなくゼロ……つまり結果的にプラス!……という強固なマインドセットを作り、あまり無理をしないことにした。アウトプットは年初に立てた目標の半分くらいしかできないていないような気がするが、全部コロナのせいなので、俺は知らない。引き

You Tubeに美味しんぼ公式チャンネル!? (本兌有)

You Tubeに今、美味しんぼの公式チャンネルが出来ており、デジタルリマスター版が少しずつアップされていっている事を知った。すごい! 美味しんぼといえばすごいネットミームになってるけど、実際に観たことない人もいると思う、この機会に観てみてほしい! 新聞社で昼寝ばかりしている山岡士郎は実は食文化の造詣がすごい男であり、新聞社の記念企画でなんか美味しいものを探すという企画のために邁進するのだ。そして山岡士郎には海原雄山という恐るべき美食家の父がいて、もうめちゃくちゃ仲が悪くて

朔之女学院の呪い(冒頭800字)

 伊月ウイは三人の中で一番弱かったが、殺されたのは最後だった。  最初に殺られたのは須藤ミマ。天井から落下攻撃を仕掛けた彼女を、騎士は振り向きざま斬って捨てた。二刀流のカタナ。事前情報通り、近接タイプの騎士だ。だが、速さが異常だった。  ミマの呪いは朔女の第二学年で最強と言われていた。緑のバレイヤージュも似合っていた。その彼女が容易くバラバラになった。 「まず一匹だ!」  甲冑の騎士が吠えた。騎士は人語を解する。なのに人間をただ殺す。身長も三メートルある。最悪だ。

10月のDHTレディオの特別ゲストは朱鷺田祐介先生(10月10日)、余湖裕輝先生&田畑由秋先生(10月24日)、おたより募集中です!

オハヨ! みんなは元気? ダイハードテイルズは電子です。今月も隔週でDiscordレディオ放送が開催されます。ニンジャスレイヤー翻訳チームの杉ライカと本兌有が、皆さんからのおたよりなどをもとに、日本語コミュニケーションの勉強をしたり、リアルタイムやりとりを行っていこうと思います。今月はなんと、2回分ともにスペシャルゲストが! うれしい! 🍣10月10日放送:ゲストは朱鷺田祐介先生開催予定日:2020年10月10日(土) 21時30頃〜23時頃まで ゲスト:朱鷺田祐介先生