マガジンのカバー画像

DHT-MAG

646
ここには「ニンジャスレイヤー」以外のダイハードテイルズ局員の小説作品や、コラム、コミュニティ活動記録などがまとめられています。ここに収録されたほぼ全ての作品やログは、DHT系のメ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

来た見た打った(本兌有)

 ワクチンの二回目を打った。副反応も落ち着いてきた。

【日報】そういえば夏はウルトラマンばっかり観ていたな(杉ライカ)

スケボーかっこいいなー、なんかスケボー買いに行きたいなー。

【日報】AIの中の人(杉ライカ)

オリンピックの開会式、いろいろあったけれど、大規模ドローン群体が凄く面白かったし夢が広がった。海外での映像は何度かYouTubeで見たことがあったけれど、身近な場所や訪れたことがある場所に出現した時のARっぽさは、やっぱり凄いなーと思った。特にこうした催事の時は失敗できないし、風などで簡単にアクシデントが起こるだろうから、緊張感もあるしね。 中身はIntelらしいけど、これがネオサイタマだとAI納期が間に合わず、AI制御と言い張りながら1台1台職人エンジニアが手動でやってい

【日報】夜に読書(杉ライカ)

子供に国語を教えるほど難しいものはないなと思っている。文法とか技法などはある程度教えられるとしても、それ以前の根本の部分というのは、たぶんもう普段の会話量とか読書量で決まるような気がする。

【日報】未曾有のニンジャテロ(杉ライカ)

夏真っ盛りなのに仕事部屋のエアコンがぶっ壊れてたいへん。というか配管系のトラブルなので、普通に動くことは動くのだが壁伝いに水漏れする。使わないと暑さで死ぬので、水を処理しつつ、だましだまし使っている。時期も時期なので1週間くらいかかりそうな。

次回のDHTレディオは、2021年7月24日(土)開催! ニンジャスレイヤーTwitter連載11周年記念です!

オハヨ! みんなは元気? ダイハードテイルズは電子です。今月もTwitter Space & Discordでレディオ放送が開催されます(後半はDiscordのみ)。ニンジャスレイヤー翻訳チームの杉ライカと本兌有が、皆さんからのおたよりなどをもとに、日本語コミュニケーションの勉強をしたり、リアルタイムやりとりを行っていこうと思います。 今回はニンジャスレイヤーTwitter連載11周年記念!ということで、Spaceも同時開催しつつ、Spaceでは飛び入りのゲスト登壇者を受け

【日報】あつくてとけそ(杉ライカ)

あついので新陳代謝を上げねばならないと思い、日報を増やすことにした。

逆噴射小説ワークショップ第8回

◇パルプ小説講座マガジンへ  <<< ワークショップ第7回へ よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれはタルサ・ドゥームの軍勢に追われる真の男であり、余計な前置きは無しだ。おまえの小説を見せてみろ。 逆噴射聡一郎先生プロフィール:社会派コラムニスト。昔からダイハードテイルズ・マガジンに時々寄稿してくださいます。当マガジン上にて「パルプ小説の書き方講座」を連載していただいています。 🌵よみがえりし第1のガンスリンガー「ニリュウ 国取り物語」🌵

DHTレディオ2021年7月10日放送分ログ

メンバーシップに加入すると全編(02:08:58)を視聴することができます。

次回のDHTレディオは、2021年7月10日(土曜)開催です!

オハヨ! みんなは元気? ダイハードテイルズは電子です。今月もDiscordレディオ放送が開催されます。ニンジャスレイヤー翻訳チームの杉ライカと本兌有が、皆さんからのおたよりなどをもとに、日本語コミュニケーションの勉強をしたり、リアルタイムやりとりを行っていこうと思います。 Discordのラジオ会場はこんな感じです。クラブハウスみたいだね! 🍣レディオDHP番付2021🍣 6000DHP:とりまりこ 5000DHP:Glow 4000DHP:Hiro、IS 3000DH

真スコと逆性石鹸のこと(杉ライカ)

モータルコンバットもう1回観ておきたいモーコンしみじみと面白かったですね。ワビサビがあるというか、なんか久々に「映画って……いいな……」みたいな気分になれる映画でした。特にスコーピオン復活のシーン、やっぱり音も演出もタイミングも何もかも最高すぎてグリマみたいに泣いちゃったので、上映しているうちにもう1回行こうかな……。あと振り返って思うのは、コールが何の理由もなく突然氷漬けの妻子を殴って助けようとするシーンが好きで、地獄から蘇った真スコが頑張ってサブゼロと戦ってんのに、コ

逆噴射小説ワークショップ第7回

◇パルプ小説講座マガジンへ  <<< ワークショップ第6回へ よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれはタルサ・ドゥームの軍勢に追われる真の男であり、余計な前置きは無しだ。おまえの小説を見せてみろ。 逆噴射聡一郎先生プロフィール:社会派コラムニスト。昔からダイハードテイルズ・マガジンに時々寄稿してくださいます。当マガジン上にて「パルプ小説の書き方講座」を連載していただいています。 🌵第20のガンスリンガー「メルヒェンの獣」🌵