マガジンのカバー画像

DHT-MAG

642
ここには「ニンジャスレイヤー」以外のダイハードテイルズ局員の小説作品や、コラム、コミュニティ活動記録などがまとめられています。ここに収録されたほぼ全ての作品やログは、DHT系のメ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

DHTレディオ2021年8月28日放送分ログ

メンバーシップに加入すると全編(02:03:21)を視聴することができます。

夏休み課題〆切探偵ザザ

ザザとは! ダイヤモンドの義眼を持つ超常探偵である! 彼は様々な期日を察知して現れ、人類に害をなす超次元存在を退治するのだ。放て! 義眼光線! ◆◆◆ 夏休み課題締め切り探偵ザザ 第14034話  俺、タカシ。根尾埼玉市に住む小学6年生。今ハマってることは、カブトムシ収集だ。太陽がのぼるより早く起きて、暗いうちから裏山に行くと、木の幹の樹液が出てるところに、いっぱいカブトムシが居る。他の虫とかもいっぱい集まっているからちょっとヒくけど、カブトムシがゲットできるなら怖くな

逆噴射小説ワークショップ第9回(最終回)

◇パルプ小説講座マガジンへ  <<< ワークショップ第8回へ よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれはタルサ・ドゥームの軍勢に追われる真の男であり、余計な前置きは無しだ。おまえの小説を見せてみろ。 逆噴射聡一郎先生プロフィール:社会派コラムニスト。昔からダイハードテイルズ・マガジンに時々寄稿してくださいます。当マガジン上にて「パルプ小説の書き方講座」を連載していただいています。 🌵よみがえりし第3のガンスリンガー「屍人は遺体を拾い集める」🌵

DHTレディオ2021年8月14日放送分ログ

メンバーシップに加入すると全編(01:53:39)を視聴することができます。

【日報】おまえは今すぐガスパチョを食って夏を乗り切れ(逆噴射聡一郎)

よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれは毎日ものすごい量のテキストを書いているが誰にも読ませるつもりはない。だが今日は特別に、真の男のための冷製スープであるガスパチョのレシピをおまえに教えることにした。

アップデートされた(杉ライカ)

オリンピック、見てましたよ。女子スケボーとか空手とかすごかったですし、日本人選手もすごかったですが、こんな時でないとなかなか見れない外国人選手のすごいムーブやエモーションの発露などを主に吸ったりして、活力を得ていました。ユリマル・ロハス選手、カルステン・ワーホルム選手、サンドラ・サンチェス選手あたりのエモーションが特に気持ちよく、何度も見ていましたね。すごい。 あと、オリンピックの選手村インスタが楽しいので毎日いろいろ見てたんだけど、特に好きなのがこういうはしゃいでるやつ!