マガジンのカバー画像

DHT-MAG

646
ここには「ニンジャスレイヤー」以外のダイハードテイルズ局員の小説作品や、コラム、コミュニティ活動記録などがまとめられています。ここに収録されたほぼ全ての作品やログは、DHT系のメ… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

【日報】羊文学のニューアルバムが凄く良い、他(本兌)

2022、4月27日暖かくなるとともに湿気がものすごい。 羊文学のニューアルバムが凄く良い羊文学は私が今一番追いかけているロックンロールバンドのひとつだ。ニューアルバム「our hope」がリリースされて、その内容が非常に良かったという話だ。特に思ったのは、もともと素晴らしかったヴォーカルの表現力がさらに向上し、メロディの説得力も相当強まった事……! ジャケットもドライブマイカーみたいでカッコいい! 羊文学を知ったきっかけは、インディ時代の曲「ドラマ」が店のBGMか何かで

【日報】ボバのこと、ニンジャスレイヤーの略称のこと、など(杉ライカ)

春休み、子供と一緒にスターウォーズを一通り見直していた。子供はむかしEp4-6あたりを軽く見ただけで、内容ももうほぼ覚えていないので、この機会に「マンダロリアン」→「ブック・オブ・ボバ」→「EP4-6→1-3→7-9」と観てみることにした。というかマンダとボバを見て終わる予定だったのが、超面白かったので、そのままトリロジーに向かった形だ。なおボバは自分が子供のころSWで一番好きだったキャラだ。 完全に痛快西部劇だったマンダに対し、ほぼ同じような舞台でありながら、ボバは盗賊王

DHTレディオ2022/04/09ログ

メンバーシップに加入すると全編(02:06:39)を視聴することができます。

【日報】バットマン オリジナル・ムービーを観た(杉ライカ)

逆噴射映画祭で、ついさっきみんなで鑑賞。めちゃくちゃ面白い! 勇気とパワーを与えてくれる映画です。