マガジンのカバー画像

DHT-MAG

642
ここには「ニンジャスレイヤー」以外のダイハードテイルズ局員の小説作品や、コラム、コミュニティ活動記録などがまとめられています。ここに収録されたほぼ全ての作品やログは、DHT系のメ… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

【日報】スペシウム光線とフェイタリティ(杉ライカ)

コロナで外に出れなかったので、ようやくシン・ウルトラマンを観てきた。

【日報】おまえはキューカンバー・スマッシュを食って急場をしのげ(逆噴射聡一郎)

よくきたな。おれは逆噴射聡一郎だ。おれは毎日ものすごい量のテキストを書いているが誰にも読ませるつもりはない。だが今日は特別に、真の男のための夏の非常食であるキューカンバー・スマッシュのレシピをおまえに教えることにした。 調理器具は一切使わない。おまえは今頃どうせ夏バテとか5月病のせいにしてキッチンのはるか奥深くに封印されしガスパチョ用のミキサ=調理器すら取り出すのがおっくうとゆう状態だろう。シンクには使いっぱなしの食器やナイフが放置され洗う元気すらない。おれは全てをお見通し

DHTレディオ2022/05/15ログ

メンバーシップに加入すると全編(01:59:27)を視聴することができます。

DHTレディオ2022年4月30日放送分ログ

メンバーシップに加入すると全編(02:07:20)を視聴することができます。

【日報】コロナなんだね(杉ライカ)

 4月の中旬過ぎくらいに下の子が保育園からコロナを拾ってきた(こんにちは、コロナ)。保育園はもはやコロナ回避不能だし、当然ながら家族も回避不能で次々とコロナに倒れて行くのだった。およそ1ヶ月くらいすべてが終わった感じになっており、それは現在進行形で折り返し地点だ。唯一の救いはGWと重なっていたことくらいだ。子供たちはストレスMAX状態だが、ゆっくり休むしかない。  ちなみに、ちょうどその1週間前位に出版社の編集者さんと打ち合わせ予定だったのだが、その編集者さんも子供経由で家

【日報】趣味のベロシティ、他(本兌)

2022、5月1日毎日気温も天気もグチャグチャ。もう我慢ならん! 天変地異だ。 2022、5月2日ちょっと天気良くなった。まだ寒い。 趣味のベロシティ!