ニンジャソン2017年3月エントリー作品アーカイブ

45

【結果発表】2017年3月ニンジャソン「ニンジャ・プレゼンコン」の受賞作品発表!

プレゼンコンとは? 「作品の面白さや魅力を伝える力」とは、「魅力的な作品を生み出す力」と同じか、時にはそれ以上に重要なものだと、我々はつねづね考えています。ニンジャスレイヤーという作品は、公式プロモーションだけでなく、大勢のニンジャヘッズの手によってその魅力が熱く語られ、日々新た…

今月の #DHTPOST イベントは、ニンジャ・プレゼンコンです

「作品の面白さや魅力を伝える力」とは、「魅力的な作品を生み出す力」と同じか、時にはそれ以上に重要なものだと、我々はつねづね考えています。ニンジャスレイヤーという作品は、公式プロモーションだけでなく、大勢のニンジャヘッズの手によってその魅力が熱く語られ、日々新たなニュービー読者を生…

ア・カインド・オブ・サツバツ・ナイト

21世紀のインターネットにハムレットは降り立った。ウェブ小説『ニンジャスレイヤー』を…

 ウィリアム・シェイクスピア!  その名を知らない者は恐らく地球上に存在しないでしょう。言わずと知れたイギリス出身の劇作家です。その作品は不朽の名声を勝ち得ており、『ハムレット』『オセロー』を始めとした四大悲劇のほか、『ロミオとジュリエット』などは傑作として知られています。また後…

ナイト・エニグマティック・ナイト

ツィッターとかで連載されている小説、ニンジャスレイヤーから第二部のエピソード、ナイト・エニグマティック・ナイトの紹介をします ニンジャスレイヤーはヒーロー小説なのですが、このエピソードはその中でもニンジャスレイヤーと戦う敵側に焦点を当てた、世界を秘密裏に支配する組織ザイバツ・シャ…

エピソード紹介「サンセット・アンド・ヘヴィレイン」

 イベントにかこつけて、以前からニンジャスレイヤーへの導入のためのオススメエピソードとして推したいと思っていた「サンセット・アンド・ヘヴィレイン」について語ろうと思います。  小説「ニンジャスレイヤー」の主要な舞台である都市ネオサイタマはサイバネティクスの発展した近未来都市である…

ゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘル

ようこそネオサイタマへ

ネオサイタマという街を知っているだろうか。ニンジャスレイヤーという物語における主要舞台、日本の中心たる街だ。 特徴を一言で語るならば、とても猥雑な街だ。 灰色のメガロシティの中で煌びやかに輝く卑猥で謎めいたネオン看板の数々。広告を垂らした大型飛行船(マグロツェッペリン)の飛び交う…

ニンジャスレイヤー第一部「ネオサイタマ炎上」のアツさ

1.説明 「ニンジャスレイヤー」とは 今から紹介する「ニンジャスレイヤー」は「Twitter上で連載している小説」だ。ジャンルについては「サイバーパンクニンジャ小説」を自称している。 「ニンジャが出て殺す!」アニメ化や書籍化のさいによくキャッチフレーズとして使われる単語がこれだ。主人公…

ミラーシェード入門

(この記事はニンジャソン企画により作成した記事です。特定のニンジャを重点した内容になっておりエピソードの内容がおざなりになっているのでご注意ください) ニンジャ同士のイクサは非常にシビアで、一瞬の状況判断がイクサの勝敗を左右するケースが多いです。あるニンジャ曰く、ニンジャの死因の…