ニンジャソン2017年3月エントリー作品アーカイブ

45

【結果発表】2017年3月ニンジャソン「ニンジャ・プレゼンコン」の受賞作品発表!

プレゼンコンとは? 「作品の面白さや魅力を伝える力」とは、「魅力的な作品を生み出す力」と同じか、時にはそれ以上に重要なものだと、我々はつねづね考えています。ニンジャスレイヤーという作品は、公式プロモーションだけでなく、大勢のニンジャヘッズの手によってその魅力が熱く語られ、日々新た…

今月の #DHTPOST イベントは、ニンジャ・プレゼンコンです

「作品の面白さや魅力を伝える力」とは、「魅力的な作品を生み出す力」と同じか、時にはそれ以上に重要なものだと、我々はつねづね考えています。ニンジャスレイヤーという作品は、公式プロモーションだけでなく、大勢のニンジャヘッズの手によってその魅力が熱く語られ、日々新たなニュービー読者を生…

マッドサイエンティスト好きによるリー・アラキ先生の紹介

見世物小屋の座長 死者達の父にして王 マッドサイエンティストの仮面を被るマッドサイエンティスト その名は天才科学者リー・アラキ 彼は、人の身でありながら世界随一のニンジャサイエンス研究者且つ歴史にも造詣が深いネクシャリストであり、作中人物で一番ニンジャの真実に近づいている天才。…

こんなにも人間が主役のニンジャ小説がある。

『フォロウ・ザ・コールド・ヒート・シマーズ』。 「『ニンジャスレイヤー』という小説を読んだことがない人にオススメするとしたら?」と訊かれたら、私はこれを挙げる。 『ニンジャスレイヤー』はそれは長大な物語であり、現在進行形で新たなエピソードが投稿され続けている。私も『ニンジャスレイ…

ア・カインド・オブ・サツバツ・ナイト

ニンジャいろは歌(フジキド・ケンジver.)

あれから つねにふんぬわき みはちにそまりゐる さいしとせのため むくろをぼひようへすゑ なおもやこえてゆけ あれから 常に憤怒沸き 身は血に染まり居る 妻子と世のため 骸を墓標へ据え なおもや、越えてゆけ 『ニンジャスレイヤー』は、Twitter上で翻訳連載されているサイバーパンクニンジャ活劇…

21世紀のインターネットにハムレットは降り立った。ウェブ小説『ニンジャスレイヤー』を…

 ウィリアム・シェイクスピア!  その名を知らない者は恐らく地球上に存在しないでしょう。言わずと知れたイギリス出身の劇作家です。その作品は不朽の名声を勝ち得ており、『ハムレット』『オセロー』を始めとした四大悲劇のほか、『ロミオとジュリエット』などは傑作として知られています。また後…

ナイト・エニグマティック・ナイト

ツィッターとかで連載されている小説、ニンジャスレイヤーから第二部のエピソード、ナイト・エニグマティック・ナイトの紹介をします ニンジャスレイヤーはヒーロー小説なのですが、このエピソードはその中でもニンジャスレイヤーと戦う敵側に焦点を当てた、世界を秘密裏に支配する組織ザイバツ・シャ…

ルイナーがわからない

ルイナーの話をしていきます。(主にweb連載版に基づく) 第三部より登場するニンジャ愚連隊、サークル・シマナガシの一員であり、外見・発言の露出が少なく謎めいているキャラクター。 マーブル迷彩のニンジャ装束であること以外は長らくビジュアルの開示がなく(web版第三部終盤や書籍エピソードに…

あるニンジャの話をする

一口にニンジャといえども、実に多種多様なニンジャが存在する。大きいニンジャ、女性のニンジャ、1ツイートで死んでしまったニンジャ。私が今回するのは残念ながらそのどれでもない。忠義に殉じたあるニンジャの話だ。 さあ一体どんなニンジャだろう。『ニンジャスレイヤー』という作品にはそんなニ…