逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集

1858

週末ヒロイン”スターバスター” 〜ヘレナはクンフーが足りない〜

冬も迫る、肌寒い夜のことだった。

帝都。路地裏で一人の酔漢を三人のギャングが囲み、そのはるか上方。
ビルの端に腰掛けた少女の顔を、ごく細かい粒子が這いずり、結びつき、覆面<マスク>を形作る。

赤ら顔の酔漢は……どうやらギャングの一人の足を踏んだらしく、それをタネに路地裏に引きずり込まれ、有り金を強請られているようだ。

(初舞台に好機)
端的に少女が心中呟き、羽織っていたパーカーを翻し、今や全

もっとみる

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&異世界/天地暁闇

「ここは」
 洪家拳の達人、黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)はアメリカ人の乗った暴れ馬に轢かれ気が付くと森の中にいた。
 馬に轢かれたと言うのにも関わらず身体の痛みはなく、むしろすこぶる調子がいいといった様子だ。黄飛鴻ははてと首をかしげる。どうにも暴れ馬に轢かれた後のことがとんと思い出せない。
 すると、どこか遠くの方で少女の叫び声となにやら野獣のような声が聞こえる。どうも剣吞な様子だとそちらの方に

もっとみる

チンタオ!カンフーダイナソー!

「フンハー!」

最後のラプトル竜騎兵が寸勁で吹き飛ぶ。アーロンの功夫は尽きかけていた。しかしまだアロ重騎兵が2騎!そして!

「クハハ!レジスタンスのカンフー使いなど恐竜騎兵にかかれば!」

青島第二区長のヘルマン少尉がトリケラ超重騎兵に乗りアーロンを見下す。その鞍には鉤十字!

化石再生技術を完成させたナチスは恐竜騎兵を用い世界征服に王手をかけていた。青島含む山東半島は化石発掘地かつ海上輸送の

もっとみる
心が軽くなります。
13