逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集

7
記事

『元傭兵デリックの冒険』より「力鬼士(リキシ)の洞窟」

「ファック野郎!」

スコップを振り下ろし、襲い来る力鬼士の指をぶった切る!
「ギァーーッ!」指は土に還る。力鬼士は後退し、チッチッと音を発した。仲間を喚んでいる! ボゴン! ボゴン! 床や壁から力鬼士が這い出す。囲まれた!「くそったれ……! まさか、実在するなんてな!」

デリックはスコップを振り回して威嚇し、事の発端を思い出す。



「父を、助けて下さい!」デリックの店に飛び込んで来た少女

もっとみる
あなたの徳がアップしました。寿命が伸びます。
8

はいこちら肉力士公司

RKSワードローブクローゼット[本力士製]

┃35件のカスタマーレビュー┃
☆☆☆☆☆
本力士がいちばん♪
今まで使ってた力士クローゼットが壊れたので購入。サイズは175cmと標準サイズですがそこは本力士製。革の伸びが人工力士と段違いで収納は以前の倍に!防腐剤のニオイもしません!文句なしの五白星です♪

☆☆☆☆★
組立てゼロ
昔買った力士収納は組立部品が重くて後悔したが、これは素体でくるから楽

もっとみる
三🎍三🎍三
12

全時代的連続横綱殺人事件

四股踏みによるテラフォーミング。外宇宙力士の撃退。核汚染の浄化。偉大なる横綱、鳳乃鷲は同時に邪悪な横綱としての側面を持っていた。

 八百長――力士の星操作は勝敗の結果だけではなく、自然災害、宇宙航行の安全、その他全てに関わりがあり、反抗的な力士は鳳乃鷲によってヤマへ送られた。

「発勁用意」

「発勁用意」

 表向き、鳳乃鷲は偉大なる力士だ。野試合を断ることなどない。そして全盛期は過ぎたとはい

もっとみる
汝に釜飯ご飯降り注がんことを
9

現人神、三千四百二十二代横綱は大トロ切り身概念の夢を見るか

横綱が寿司職人であることは周知の事実であり、当然のことながら、小結とはおむすびを完璧に作れなければ就けない役職だ。一般教養としての日本史を中学校で習っていれば、良い飯握ろう粟稗五穀という言葉にも慣れ親しんできたことだろうと思う。

 人類が滅亡して久しい今でも、横綱は寿司を握り続けているし、それを合掌捻りで宇宙へと送り出している。横綱とは神であり、準ずる立場の大関、関脇、小結、前頭――土俵上でぶつ

もっとみる
汝に釜飯ご飯降り注がんことを
12

十五力士漂流記

辺流濡(ヴェルヌ)部屋の力士が無人島に漂流した。どうしてこうなった、鰤餡(ブリアン)関は数日前を振り返る。

 屋形船で行われた呉尾丼(ゴードン)関の大関就任パーティ。何故か沈没。正しく定員15名の力士が集まったはず。

 しかし過去を振り返る余裕はない。力士の消費カロリーは常人のそれを大きく上回る。食糧も既に尽き、険悪な雰囲気が流れていた。

 直線距離数キロの探索に出たゴードン関ら3名は

もっとみる
ありがとうございます。
18

東一局666本場

東家 国士無双山 は強かった。土俵にて横綱は最強。それは雀卓においても。しかし666連勝は正気ではない。冷静ぶる西家 武装親衛隊中佐ハイドリヒも内心穏やかではあるまい。彼のハコ割れは党の歴史上からの排除を意味する。

一方北家、小説家を名乗る男に動揺はなかった。しかし彼の意味不明な手が卓を乱している。初期持ち点を見るに彼の賭けた自身の作品とやらが大作であったことは間違いないが、ただの阿呆だったか?

もっとみる
ありがとうございます。
10

アポカリキシ・クエイク

「あれは、ただの地震ではない。『釈迦ヶ嶽雲右衛門』がロサンゼルスに現れたのだ」

谷松と名乗った老人は、そう、ぼくに告げた。

「………一応は知ってますけど、あれですか? あの大惨事が、その、江戸時代の力士によって?」
ぼくは彼の正気を疑った。そんなニュースは当然、どこにも見当たらない。

「そうだ。彼らは『見えない』。普通の人にはな。大地のエネルギーを感じ取れ……」
「帰って下さい! うちは仏教

もっとみる
あなたのカラテ段位が上昇しました。
13