逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集

9
記事

二重螺旋のバベル

その戦争の相手は国家でもテロリストでもAIでも地球外生物その他いかなる侵略者でもなく、異性だった。

全ての始まりはある女性科学者の卵子のみでヒト胎児を発生させる実験の成功だ。
彼女は過激フェミニストとしても知られ研究成果をこのように発表しネットを炎上させた。

「この技術が実用化されれば、世界に男性は必要なくなるでしょう」

その後彼女は失踪。そして男達に性的暴行を受ける動画がネット上にばらまか

もっとみる
🐟🐟ありがとう🐟🐟
7

寿司職人VSデーモンコア

重たげな扉が開き、調理服姿の寿司職人が姿を表した。対峙するはデーモン・コア。鈍色の放射性物質 。中央で横一文字に分かたれたベリリウム球の中に、邪悪な真珠、あるいはワサビのように潜み居る。

 ベリリウムの上の半球と下の半球が一部の隙もなく合わさった時、それは破滅的な反応を起こし、周囲の生命に速やかな死をもたらす。職人の使命は、この半球同士を限界まで近づけること。その際使うのは十本の指のみ。つまり半

もっとみる

刑務列車「刑部号」

2026年。五輪の失敗・政権交代・強まる他者排斥傾向・犯罪増加…混迷を極め狂った日本はとんでもない決断に出た。

 【刑務列車計画】と題された狂気の政策は国会を通り実現した。即ち刑務所を解体して善良な市民に土地を提供、犯罪者は列車に詰め込まれ遠ざけられる。

 結果として、この計画は成功した。マジか。そればかりか列車特需で日本経済は上向いた。馬鹿な。

 『大和吉野~大和吉野~。積み込みの為2時間

もっとみる
ありがとうございます。
8

アタック・オブ・ザ・ケセランパサラン

「またケセランパサランが人を襲いました。死亡したヘギンズ氏はサンタフェでハネムーンを過ごしており……」ザザッ。カーラジオは不快なノイズと共に途絶えた。車がポンコツだからだ。今日という今日は俺もそれを思い知った。

 行く手は何マイルにもかけて荒野。建物の影も形も見当たらない。エンストしないことを祈るばかりだ。視界の端を水牛の群れが横切っていった。一面の青空には白い雲が一つきり。いや、違う。本当に雲

もっとみる

アポロ:ヴァンパイアキラー

アポロンは羊飼いの守護神にして太陽の神。またその名を冠したアポロ計画は、太陽神の加護を受けて月に潜むヴァンパイアを討たんとする大規模遠征作戦であった。

 宇宙服姿のアポロ11号の乗組員たちは、茫然と月の原野に立ち尽くす。彼らの囲む中央には半ば白砂に埋もれて眠る一体のヴァンパイアがいた。これほど無防備な姿を前にするのは、乗員たちの誰もが初めてだ。怪物は月の影の面に居城を築き、夜になると地球に飛来し

もっとみる

ブリザードDT

どんなヒーローにもオリジンがある。俺のは…クソだ。

「ダッセェことやってんじゃねぇ!」

 歌舞伎町路地裏で取り囲まれるサラリーマン等ありふれた光景だが見過ごせない。

「ア”?…は?」

 こちらを見た暴漢の眼が点になる。当然だ。連中より俺の方が遥かにダサい。改造サングラスにヤクザロングコート、その背中に大きく 童 貞 の文字。これが新宿の守護者ブリザードDTのコスチュームだ。

「イヤーッ!

もっとみる
ありがとうございます。
4

量子相撲

α関の体長は10^(-11)cm 。横綱の名にふさわしい堂々たる体躯だ。対するβ関は小兵ではあるが、粘り強い立ち会いで知られていた。二人は加速器の両端で睨み合う。

 唸りをあげて加速器が作動する。これは筒の中の粒子を亜光速にて衝突させることで崩壊せしめ、本来分かちがたく結び付いている諸要素の分離を図る装置だ。瞬く間に中央で合間見えた両雄は、そこでがっぷり四つに組みあった。されどその肉体が四散する

もっとみる

ザ・ホール

あらましはこうだ。星新一が予言した穴は実在した。アリゾナ州にあるトーラス状垂直閉空間(TVC)がそうだ。そこでは空間が環を成しており、地表に忽然と空いた直径20mほどの穴の中と、近接する都市の上空とが繋がっていることがγ線を用いた実験により実証された。穴に向けて放射されたパルスが、数年の間を置いて空高くより降り注いだのだ。

 この発見は驚愕を以て受止められた。特に科学界の反響は大きく、星新一はそ

もっとみる

ギロチナイゼーション 1582

焼け落ちんとする本能寺は炎の中で光り輝いていた。畳の上に座す織田信長の胸のうちは穏やかだ。彼の前には一本の小刀が横たえられている。割腹の後は、燃え盛る火が介錯人のかわりとなろう。言うなれば彼は自らの野望に身を焼かれて死ぬのだ。それも悪くない。

 ふと、目の前に人影が射した。さては敵の刺客か。業火の中をここまで――天にはどこまでも嫌われたものだ。「名を名乗れ」信長は顔を上げずに問うた。「私はギロチ

もっとみる