マガジンのカバー画像

ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド記事一覧(テスト中)

172
ニンジャスレイヤーTRPGのリプレイ、自作シナリオ、自作データなどを集めたマガジンです。各カテゴリごとのタグをクリックすると、さらに検索を絞り込むことができます。「njrpg2」… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

【NJRPG-2ND/プレイエイド】ネヤ式汎用マップセット(1)

でもニンジャスレイヤーTRPGの大きな利点のひとつである「セッションが軽い」「思いついたアイディアを今日すぐに実行できる」という点から考えると、マップ作りの大変さを考えて創作意欲がくじけてしまうのは、あまり良いことではないし残念だ。僕らとしては、多少穴のあるマップでもいいから、とにかくたくさんのニンジャを生み出して、カラテさせて、そこで誕生するゲームとドラマを楽しんでほしいんだ。 ー【TRPGニンジャマスターガイド3:マップを手早く仕上げるコツ】より これは「ニンジャスレイ

ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ集『能力値帯別自作2版シナリオまとめ』

始めに この記事は記事執筆者『古矢沢』が作成した2版向けのシナリオを能力値帯ごとに分けて整理したものです。参加しやすい所属組織などもリンクの左に配置されたマークを見れば一目で分かるようになっています。特定の能力値帯のシナリオが必要になった時やシナリオのサンプルが欲しい時、または単純に読み物としてのシナリオ記事を楽しみたい時などに利用していただければ幸いです。 マーク解説壁突破前👺🍣「リムジン護衛任務」 👺🍣「ウットコ建設の闇」 👺🍣「猿回しのタイコ」 👺🍣🐲「集団カラテジ