マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞2020:1次&2次選考突破作品

157
運営しているクリエイター

#パルプ小説

2020年10月に「第3回逆噴射小説大賞」を開催します

“おれがこれから始めようとしているのは、予測変換やAIの力が及ばない世界、つまり血肉が通っ…

簒奪者の守りびと

「王太子。召し上がっていただけませんか。わずかでも」  ベッドに腰掛ける少年の顔は青白い…

71

鷹の眼は神を狙う

大統領殿へ 来月末までに10億ドル用意されたし さもなくば、全人類を殺す 準備出来次第、署…

ドント
3年前
65

燦然たる断片

朽ち果てた機動兵器の残骸で弾幕をやり過ごしながら、俺は傍の肉塊に目をやる。陸軍の兵士。吹…

58

ギャング・ヴァイオレンス・オール・グリーン

 その時、俺はダチとベロベロになるまで呑んでいた。カスみたいな居酒屋で、低学歴の馬鹿な半…

ジェダイ黒騎士と葡萄色(えびいろ)

ローマの石畳の道を走っている。やばい、やばすぎる。夜とはいえ、あちらこちらに光がともって…

【東京chickenケージ】 #逆噴射小説大賞2020

「朝礼!」 「弊社の誇りは!」 「Fresh Flesh Products!」 「弊社の誇りは!」 「Quality & Quantity!」 「弊社の誇りは!」 「手羽の先からモミジまで!」 「いいぞ、いい朝だ!今日は素晴らしい発表がある!」 「こころして聞くよ〜に!!」 「タイアップが決まった!社運をかけて進めていた新鋭フライド・チキン・チェーンの新商品【Big・Bird・Chunk】に弊社のチキンを、ぶち込む!」 「ビッグ!バード!チャンク!ビッグ!

壁に咲く華

「これが、世界の果てだって?」 その壁は、黒い鉄と黄色い銅が互い違いに層をなし、美しい縞…

三宅つの
3年前
31

七つの翼を持つもの

Nov.19 13:45 南太平洋 訓練中のニュージーランド空軍機が偶然発見する Nov.19 13:52 当該…

48

8月3日のアルクトゥルス

 通学路に宇宙飛行士がいた。第一発見者は僕とハモ爺と、その愛犬ヒューゴだった。  彼の宇…

あなたに捧げる物語

 チバが得体の知れない朗読の仕事を引き受けたのは、日当五万円だったからだ。仕事が来ない声…

復路鵜
3年前
37

アシモフ・九十九世(ツクモカスタムス)

 ロボット三原則。「人を殴るな」「人の言うことを聞け」「身を守れ」。大昔の作家が定義した…

生きよウェルテル、世は地獄〜Der Engelsjäger〜

 そうしてウェルテルは死んだ。シャルロッテへの想いに胸を引き裂かれ、絶望した彼は、自ら命…

ナツメ
3年前
19

英雄の証明

 警告灯で赤く染められた階段を駆け下り、地下3階へ。上階からの悲鳴と怒号がここまで響いてくる。T字路。地図はインプットされている。右へ。  人影。  病院着を着た長身の男が壁にもたれ掛かり、血まみれの右手を抑えながら呻いている。 「ルパン」  駆け寄ったターミネーターは自身の病院着を破り、彼の右手にきつく巻く。純白の布が瞬く間に深紅に染まる。  ルパンを背負い、歩き出す。脂汗の量が背中越しにわかった。 「よお、やられちまったぜ」 「誰もいないはずだ」 「それがいたのさ、とびっ