マガジンのカバー画像

ニンジャスレイヤーTRPG:ソウルワイヤード・マガジン

330
ニンジャスレイヤーの世界を舞台とした「ニンジャスレイヤーTRPG」の公式ルールブックと全サプリメントが、初版/2版どちらも読み放題になるサブスクマガジンです。 203X年のネオ… もっと読む
運営しているクリエイター

#フィードバック

ニンジャスレイヤーTRPG:総合目次と簡易用語辞典:最終更新2024年4月4日

ニンジャスレイヤーTRPGとは? ニンジャスレイヤーTRPGとは、あなたの想像力とニンジャスレイヤーの世界観を使って遊ぶ、対話型ロールプレイングゲームです。あなたはサイバーパンク都市「ネオサイタマ」の裏社会に生きるニンジャの一人となり、様々なミッションに挑みます。 オンラインでもオフラインでも遊べます。ソロでもマルチでも遊べます。マルチで遊ぶ場合、1人が進行役のニンジャマスターとなり、プレイグループの全員で楽しいニンジャのひと時を過ごすために協力し合います。 🔰購入ガ

ニンジャロールプレイ&マスタリング質問箱(2023年2月末締め切り予定)

原作キャラの動かし方、シナリオのアイディア、背景情報などについて聞いてみよう!ニンジャスレイヤーTRPGの舞台であるAoS次元は、時系列や設定がトリロジー本編とは違い、ニンジャ3組織が同時にネオサイタマに存在してシノギを削っています。 あなたが楽しむニンジャスレイヤーTRPGのゲームは、そのプレイグループの独自次元となるので、原作からどれだけ発展(もしくは乖離)したキャラや独自解釈でも「俺の次元ではこうなんだよ!」と自由に楽しむことができます。AoSではニンジャマスターの想

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(16)

いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎月何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2022年10月のおたより箱からの採用になります。 サソリのような特性のクランは?

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(15)

いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎回何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2022年9月のおたより箱からの採用になります。

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(14)

いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎回何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2022年5月のおたより箱からの採用(もしくはDHTレディオからの採用)になります。

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(13)

いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎回何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2022年5月のおたより箱からの採用(もしくはDHTレディオからの採用)になります。

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(10)

いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎回何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2022年3月のおたより箱からの採用(もしくはDHTレディオからの採用)になります。

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(6)

<<<ニンジャスレイヤーTRPG総合目次へ <<<第5回のQ&Aへ いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎月何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2021年3月のお

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(5)

<<<ニンジャスレイヤーTRPG総合目次へ <<<第4回のQ&Aへ いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎月何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2021年3月のお

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(4)

<<<ニンジャスレイヤーTRPG総合目次へ <<<第3回のQ&Aへ いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎月何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2020年11月&

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(3)

<<<ニンジャスレイヤーTRPG総合目次へ <<<第2回のQ&Aへ いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎月何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2020年11月の

ニンジャスレイヤーTRPG:マスタリング質問所(2)

<<<ニンジャスレイヤーTRPG総合目次へ <<<第1回のQ&Aへ いつもニンジャスレイヤーTRPGのプレイとサポートをありがとうございます。「ルールへの質問ではなく、マスタリング全般やストーリー展開やキャラの動かし方について質問したり、アドバイスを受ける場所が欲しい!」という声がいくつかあったので、原作者&メインデザイナーのモーゼズ=サンに直接質問するコーナーが作られました。 毎月何個か質問おたよりをピックアップし、回答していってもらう予定です。今回は2020年11月の

ニンジャスレイヤーTRPG新ルール実験場:2020年11月

<<<総合目次  <<<プラグイン目次 新ルール実験場は、α〜β版くらいの状態にある新規ルールが毎月投下される場所です。ここに収録された新ルールや改定ルールは、一定のフィードバック期間と調整をへたのちプラグイン環境などに反映されます(見送られる場合もあります)。 フィードバックや使用レポート、質問などは、Discord上でいつでも受け付けています。またテスト環境のプレイ仲間を探したい時も、公式のDiscordなどでぜひ呼びかけてみてください! ◆追加のスキル

ニンジャスレイヤーTRPG:2020年9月分ルールアンケート集計結果(2)

この記事はニンジャスレイヤーTRPGのルール改善点に関して行われたアンケートに対するレポートです。主にグラフなどをまとめた(1)はこちら!