ダイハードテイルズ・マガジン

20200330 桜隠しとエジプト十字架など (杉ライカ)

20200330 桜隠しとエジプト十字架など (杉ライカ)

いよいよ週末は雪が積もって満開の桜隠しも始まったので、俺はDimmu Borgirの終末メタルを聴きながら、生姜を大量に入れたブリ大根を作っておました。もどかしいこともありますが、無理せずゆっくりいきましょう。 noteのクリエイターサポートなどで「コロナにお気をつけください!」的な応援メッセージもいくつかいただき、ありがたい限りです。俺も本兌も無理せず頑張っております(今月は2回くらいしか会えてませんが、もともとオンラインだけでも成り立つので、特に支障はないですね)。

39
「パルプ小説の書き方」マガジン目次

「パルプ小説の書き方」マガジン目次

“おれがこれから始めようとしているのは、予測変換やAIの力が及ばない世界、つまり血肉が通ったほんもののPULPだ。嘘まみれの砂の上にいっしゅんで築かれた業者RTの城ではなく、乾いたレンガをいっこずつ積み重ねて作った確かなモーテルだ。危険な銃弾飛び交うMEXICOの地でそうしたモーテルに逃げ込み、ぬるいビールを飲み、パルプを開いて味わう一時のやすらぎ。・・・・これは時代の主流におもねらず、つねに真の面白さだけを求める、そんなお前のために書かれた記事だ。”  - 逆噴射聡一郎 

105
20200330(本兌有)

20200330(本兌有)

20200330 週末は雪で驚いた! 今日は今日で天気が悪くてむかつくぜ! 畜生だぜ! ああ畜生! やっていきましょう。🍒🍑🍊🍋🍌🍓🍅🍍 ダイハードテイルズ・セレクション 読み切り作品等を収録した買い切り版を販売開始しました。ロヅメイグのようなダークファンタジーから、ポップな「ザヴとイビ」、謎めいた「どるえんちゃん」など、ジャンルは多岐にわたって賑やかだ。逆噴射先生のコラム数本、それからニンジャスレイヤーの名作エピソード「ニンジャ・サルベイション」も入っている。文字数4

27
【ペイルホース死す!】(まとめ版)

【ペイルホース死す!】(まとめ版)

1 1:侵犯者は五人 曇天の下、地平めがけ幾重にも折り重なる丘の表面を絨毯のように覆う黒い麦の穂は、この穀物プランテーション惑星の主要な輸出物であり、双子王の富の源である。では、まっすぐに伸びる舗装道路の脇に等間隔で突き立てられている棒状の物は? 柱? 道路灯? アンテナであろうか? 否。 近く寄って見れば、それがなにか、すぐにわかろう。樹木を削って作られた長い杭……串……礫……のようなものだ。天を指す等間隔のそれらには朽ちた骸骨が絡みつき、空っぽの眼窩を晒している。つ

17
リモートワークという名のMEXICO ほか(杉ライカ)

リモートワークという名のMEXICO ほか(杉ライカ)

花粉の季節なのにCORONAでマスクが売っていない。花粉はほんとうに迷惑なので、まず花粉をやめてほしい。そうしたら転売もなくなる。 ムーがいる noteにとつぜんPROアカウントでムー公式がやってきた。しかも新規獲得&数年後にSEO面でめちゃくちゃ役立ちそうなオカルト基本事項の無料記事や、コンテンツ価の高い有料記事などのシステムデザインが最初からめちゃくちゃ上手くてびっくりするし、かつ試行錯誤みたいなのもその都度見えて、本気感が伝わってくる。今時、オカルト基本事項なんてW

59
20200305(本兌有)

20200305(本兌有)

20200305 花粉の季節のど真ん中だ! 

34