マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞2020応募作品収集マガジン

656
運営しているクリエイター

#逆噴射プラクティス

2020年10月に「第3回逆噴射小説大賞」を開催します

“おれがこれから始めようとしているのは、予測変換やAIの力が及ばない世界、つまり血肉が通っ…

決戦街トーキョー

 ヒリつくパルスが神経を走り抜け、巨大な脳髄の中でハルトは吠えた。なぜならそれは、失われ…

71

ウィンチェスター・ウィッチクラフト

 両手の小銃が立て続けに二度、小気味良い音を奏でる。  自ら銃を手に取る事は久しいが、や…

とう腐
3年前
66

『ロングソードの返済者』

「私、魔具にもならねえよね」「黙れ」 「あとどれだけ話せる?」「俺を泣かせるのはやめろ」 …

ばぷる
3年前
26

燦然たる断片

朽ち果てた機動兵器の残骸で弾幕をやり過ごしながら、俺は傍の肉塊に目をやる。陸軍の兵士。吹…

58

ミダスのすべて

 ゴードンはあまり酒を口にする方ではなかったが、時折仕事が上手く行かない時や何かをじっく…

されどお前には継がせない

少しくらいは俺の話をしてくれてもいいのに、三人ともバカだから鞄の中身しか気にしてない。 困った。鞄のカネ、ここの路地裏のドブから湧いて出たんじゃないんだよ。俺が銀行襲ってバッチリ揃えた十七億だ。ダッフルバッグに詰めるまで、結構大変だったのに。 「絶対私のモンだから! ビタ1円切るもんか!」 女は銃を向けている。俺ではない男へ向かって。 「るせえ! 俺は約束したんだよ。中まで通して対価に貰うと」 彼のもつ銃は、女と違って新南部。 あともう一人、小僧がいる。 「死人の金だろ

影討ち稼業

5/12 AM01:15 「冬眠中かお前は」 私は佐上先輩の声で目を覚ました。今月3件目の深夜通報。ちょ…

ぶつかられ屋列伝

ぶつかられ屋三原則: 一 ぶつかられ屋は攻撃を行ってはならない ニ ぶつかられ屋は攻撃を避…

akuzume
3年前
49

侍星条旗

「このばいそんなる獣は、れいろーを走るろこもてぃぶより巨大であると?」 「は、確かに絵図…

とう腐
3年前
51

伊勢貝マモルの終活

トラックの前照灯に引き伸ばされる子供の影。誰もが目を覆う悲劇はしかし、身を挺して小さな体…

◆TAI2.kX92w
3年前
21

天狗狩(DUCK HUNT)

                              第二話》  文久三年九月十八…

とう腐
3年前
45

夜に跨る者、八千夜(Night8000)

【問1】刑事ドラマよろしく銃を構えて突入した部屋に、一組の男女が同じベッドに横たわってい…

グエン
3年前
41

ゴボウを持ってキリンで駆け抜けよう

ここにキリンで駆け抜ける時に使われることになるゴボウがある。 ここにゴボウを持って駆け抜ける時に乗ることになるキリンがいる。 両者の距離は今、7500kmと12年離れている。 「次のサボテンを右に曲がってくれ」 実家がゴボウ農家の退魔精神科医、山岸宗一郎はドライバーに告げた。その界隈では「魔断の宗一郎」と呼ばれ、恐れられた、あの男だ。今日も義眼のダイアモンドがキラリと光る。 「次も右だ。その次も右。」 宗一郎の隣にいるのはメーリアだ。青白い顔でぐったりとしている。彼とメーリ