マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞2020応募作品収集マガジン

656
運営しているクリエイター

#SF小説

2020年10月に「第3回逆噴射小説大賞」を開催します

“おれがこれから始めようとしているのは、予測変換やAIの力が及ばない世界、つまり血肉が通っ…

熱になった故郷

 顔に被せられた白い布を振り落とし、彼は起き上がった。磁器のように固く冷たかった瞼が今は…

35

アイデンティティよ消えないで!

 私、一体どうしちゃったんだろう? 何をしてしまったんだろう?  深夜の路地で一人きり。…

ブラックマンデー

金がすべてを動かしている。 だからオレは毎日せっせと仕事する。仕事はデリバリーだ。注文を…

了ベ
3年前
62

ハムスターでも人口調整するんだから俺らもそうすべきなんだよ

 人類は、俺達の世代から長く生きることを辞めた。 「おいサガラ! 今日も行くか!」 「良…

舌無しとハイエナは静かにやって来る

「赤色灯の光は目に染みる」  そう言っての助手席のロコは大欠伸した。退屈そうな相棒に運転…

トワイライト・エレベーター

 机の引き出しの中を整理していた時だ。僕は見慣れない鍵を見つけた。  それは黄色いプラスチックの札が付いている平凡な鍵だった。「盆の湯 23番」と書いてある。銭湯か何かのロッカーの鍵だろうか?  「盆の湯」だなんて初耳だったし、ましてやそこのロッカーなどに何か預けた記憶もなかった。僕は、どうしても気になってしまって、この鍵の出所を探すことにした。  ネットで調べると、「盆の湯」はあっさり見つかった。隣町の商店街の中にあるようだ。僕は自転車にまたがると、早速「盆の湯」に向かっ

イーバ スレイヤー

 深夜の寝室。人の気配がして俺は目を覚ました。  暗闇の中に確かに人がいるようだ。俺は体…

大橋ちよ
3年前
15

悪夢捕り

 新宿の雑踏の中に確かに富子の姿を見て俺は後を追った。  富子…。五年前に21歳の若さでこ…

大橋ちよ
3年前
15

メカニカ・コンプレックス

「アライクニヒコ。お前を第一級損壊と選択権の永久的はく奪の罪で現行犯逮捕する。お前には黙…

七時雨
3年前
13

このクソみたいな空の下で

 ある日、突如地球上空に無数のUFOが襲来。宣告なく地球の主要都市を破壊しはじめた。  破…

AXFJ
3年前
12

「宙に漂い、果ての果て」

――戦いは終わった。 ”彼女”は帰り、私は壊れ。 最期に生まれた、この名もなき”私”の僅…

マンタ
3年前
16

フォトンライダーの逃走

「待って待って待って!」  店長の溶接ヘルメットがヘッドレストに固定される。銃把のような…

24

ゾウの背中

 地表に住めなくなった人間が、地下へと潜ってから数千年の月日が経ったある日。  人類が築いた地下都市のひとつ、トーチギに暮らす青年ハヤトは、今日も一日油まみれに働いて、行きつけのバルのカウンターでビーアをのどに流し込んでいた。  「おい、やっぱりここにいたのかよ、ハヤト。」  至福のひと時に割って入って来たのは同僚のエリサだ。ズカズカと店内を進み、よいコラショとハヤトの隣に座った。  「トマスの話、聞いてるだろ?」  トマスというのは彼らの飲み仲間なのだが、先週から姿を見