逆噴射小説大賞2020応募作品収集マガジン

716
固定された記事

2020年10月に「第3回逆噴射小説大賞」を開催します

“おれがこれから始めようとしているのは、予測変換やAIの力が及ばない世界、つまり血肉が通っ…

熱になった故郷

 顔に被せられた白い布を振り落とし、彼は起き上がった。磁器のように固く冷たかった瞼が今は…

ブラックマンデー

金がすべてを動かしている。 だからオレは毎日せっせと仕事する。仕事はデリバリーだ。注文を…

ハムスターでも人口調整するんだから俺らもそうすべきなんだよ

 人類は、俺達の世代から長く生きることを辞めた。 「おいサガラ! 今日も行くか!」 「良…

舌無しとハイエナは静かにやって来る

「赤色灯の光は目に染みる」  そう言っての助手席のロコは大欠伸した。退屈そうな相棒に運転…

トワイライト・エレベーター

 机の引き出しの中を整理していた時だ。僕は見慣れない鍵を見つけた。  それは黄色いプラス…

イーバ スレイヤー

 深夜の寝室。人の気配がして俺は目を覚ました。  暗闇の中に確かに人がいるようだ。俺は体…

悪夢捕り

 新宿の雑踏の中に確かに富子の姿を見て俺は後を追った。  富子…。五年前に21歳の若さでこ…

メカニカ・コンプレックス

「アライクニヒコ。お前を第一級損壊と選択権の永久的はく奪の罪で現行犯逮捕する。お前には黙…

このクソみたいな空の下で

 ある日、突如地球上空に無数のUFOが襲来。宣告なく地球の主要都市を破壊しはじめた。  破…

「宙に漂い、果ての果て」

――戦いは終わった。 ”彼女”は帰り、私は壊れ。 最期に生まれた、この名もなき”私”の僅…