ダイハードテイルズ・マガジン

暑いんだ、他(杉ライカ)

暑いんだ、他(杉ライカ)

6月初旬なんですが、すでに30℃近くで暑い。今年は5月の時点から半ズボンを履いているのでもう減らす布がなく、早くも夏バテ時の切り札である「生姜を大量に入れたそうめん+枝豆+クラフトビール」が始まってしまった。もうあとがない。何かこの時期のおすすめ食品やブードゥー、最新テックによるソリューションを知っている人は、DHTレディオで教えてください。みんなも体調崩さないように気をつけてね。 ワークフロムホームとは役所のいろんな課に行く用事があったので、まとめて片付けるために仕事前に

40
5月で5年になったのだった、Spaceを使った感じ、他(杉ライカ)

5月で5年になったのだった、Spaceを使った感じ、他(杉ライカ)

早くも5月になりました。いまいちこうハッキリしない天気が続いていますが、GWも明けたのでどんどんやっていくぞ! そして今日、note5年バッジをもらいました。もう5年か……5年!? そんなにやっていたんですね。引き続き10年、やっていきましょう。GWは連日ニンジャスレイヤーの🔰歓迎イベントをたくさん開催したのですが、新規読者の人がとても増えて嬉しいです。 Spaceを使った感じ正式リリースされたTwitterの新機能「Space」を早速何回か試してみました。いわゆるClu

33
はじめてゲームのプレスリリースをDIYした、1時間で書けて2時間後には掲載されていて驚いた、他 (杉ライカ)

はじめてゲームのプレスリリースをDIYした、1時間で書けて2時間後には掲載されていて驚いた、他 (杉ライカ)

こんにちは。4月です。3月にギリギリ2020年度の健康診断が間に合ったので、行ってきました。今年もおかげさまで健康でした(ほぼ全部A)。もしダブルワークとか続けていたら多分いまごろオールCとかDだったな。12000%出力するのは人生ここぞという時だけにすべきですね。そしてパルプとニンジャが健康にいいことも証明された形だ。今年も健康的にがんばるぞ。まだ腹筋は割れていませんが引き続きトレーニング頑張ります! ↑久々にゲスト講師役に呼んでいただきました(本兌と杉が出ます)。来週1

85
3月ですね、他(杉ライカ)

3月ですね、他(杉ライカ)

地獄のような2月が終わった。28日しかないくせに祝日がやたら多い2月は、「オレ普通の月っすよ〜」みたいな顔しているが、普段の月よりいわば10%も作業できる時間が少なく、そのくせ原稿出力は月あたりのパフォーマンスとして見てしまうので、どう考えてもチャラくて悪い月だ。「10%とか大したことない」と思う人は、タクティクスオウガなどのSLGにおける10%差がどれだけ過酷だったかを思い出してみてほしい。しかも2月は寒かったり、そのくせ花粉が飛び始めたりで、誰しも体調を崩しがちだ。全部2

48
なんでLINEにモルカースタンプないの? 他(杉ライカ)

なんでLINEにモルカースタンプないの? 他(杉ライカ)

2021になったのだった まだT社のレプリカントは反乱を起こしていないし車も空を飛んでいないが、2021になったのだった。 コロナのせいでそうした世界的予定が狂ったものと思われるので、自分の昨年のスケジュールの遅れなど、これに比べれば微々たるものだと思う。なので根本的に何かを変える必要はなく、引き続き粛々とやるべきことをやっていき、スケジュール的にうまくいかなかったことは無理せず全部コロナのせいにしていこうと思います。バーカバーカ!コロナのバーカ!! LINEにモルカー

65
Fleet機能を数日使ってわかったこと(杉ライカ)

Fleet機能を数日使ってわかったこと(杉ライカ)

Twitterに先週実装されたばかりのFleet機能について、ニンジャスレイヤーのTwitter公式アカウント(フォロワー規模65535くらい)を使って本兌と一日交代でいろいろ試してみたので、現時点でわかったことをまとめてみます。基本的な使い方とかは解説サイトを見てください。 一言でいうと「情報量の多いマンガとめちゃくちゃ相性がよい機能!」あと「今は企業よりも個人クリエイター側にめちゃくちゃ有利な機能!」ということです。 この辺がマンガと相性がいい とにかくFleetは

106
バルダーズゲート3をアーリーアクセスで遊び始めた(杉ライカ)

バルダーズゲート3をアーリーアクセスで遊び始めた(杉ライカ)

寒くなってきた。完全に秋はどっかいって冬になった。あとツイッターにフリート機能とかいうのが入ったので、256万年ぶりにスマホ版のTwitter公式クライアントアプリをアップデートした。意外と面白い。 バルダーズゲート3をアーリーアクセスで遊んでいる 「サイバーパンク2077」が案の定延期されたので、いつまでたってもアーリーアクセスフェイズのままの「バルダーズゲート3」をついにやることにした。これは以前も書いたが、おれが一番好きなRPG作品であるバルダーズゲートの突然の新作

45
外耳炎治ってきた(本兌有)

外耳炎治ってきた(本兌有)

20201016 急に寒くなった。秋は、存在しなかった……?

52
結局またドクターマーチンを買いまた靴擦れしている、他 (杉ライカ)

結局またドクターマーチンを買いまた靴擦れしている、他 (杉ライカ)

はだざむい。30℃くらいの日々が続いていたのに、突如20℃を切る感じ。SNS時代だから季節の流転も早い。家の前のジュース自販機すらもその涼しさに追いつくことはできずCOLDを売り続けている。ボサッしていると置いていかれるぞ。というわけで冬に向けてレースアップブーツが欲しくなったのだった。 結局またドクターマーチンを買ったんだね これで通算4足目(ゲッタグリップを入れると5足目)なんですが、結局またドクターマーチンになりました。でもダブルソールは初めてだから新しいことにしよ

62
「かつて天才だった俺たちへ」をかなり聴いている 他(本兌有)

「かつて天才だった俺たちへ」をかなり聴いている 他(本兌有)

20200916 少し涼しく、過ごしやすくなってきました。いかがお過ごしでしょうか。 「かつて天才だった俺たちへ」をかなり聴いている Creepy Nutsの新曲「かつて天才だった俺たちへ」が凄く凄く良い曲で、かなりリリックに感動してしまった。俺、昭和の人間で随分長く生きてきたものですが、本当にこの歌の内容に共感してしまうな。 中学校の頃、ピアノがすごいうまい山田くん(名前忘れたので仮名)がいたんだけど、彼が壇上でピアノを弾くと、「エッ……男?」みたいにざわついたり「

121